思わせぶりはもうやめて! 煮えきらない男と白黒つける方法


2.別れも覚悟して雲隠れ。なあなあな彼に引導を渡す

プロポーズのセリフと一緒に婚約指輪をもらい、幸せ絶頂だった知人女性がいます。

しかし1年たっても、具体的に行動しようとしない彼。彼女のほうから結婚のプランについて持ちかけても、「今はちょっと…資金も足りないから少し時間が欲しい」と待ったをかけられていました。

その割には、趣味や旅行にお金を使う彼の姿を見て彼女は激怒。「別れることも覚悟して、彼の背中を強烈に押してやろうと思った」と語る彼女は、静かに計画を練りました。X-DAYを彼女の誕生日直前に定め、その日に雲隠れ。

「はっきりしないあなたに疲れたから、しばらく頭冷やしてくる」というメモだけ残し、全ての荷物を別に借りた部屋に移しました。
携帯の番号やメールアドレスも変え、当分は彼から連絡できない状態にしたそうです。

半月後、休暇で実家に帰ったとき、そこには彼と彼のご両親が。彼は「私が持ちかけた結婚式場と日取りで予約したから、戻ってきてほしい」と平謝りでした。

3.ロマンティックなデートでも「恥ずかしがり屋」くんの彼にブチ切れる

友人宅のパーティーで、好みの男性と知り合った知人女性は「いい感じだったはずのに、デートを重ねてもさっぱり先に進まない」と悩んでいました。

人見知りするタイプなんだ…と知り合った当初から言われていただけに「彼はまだ心の用意ができてないのかも?」と考えて、しばらく様子を見ていたそう。しかし、一緒に海の見えるリゾートへ行ったときのことです。

ロマンティックなムードにすっかりいい気分になっていたにも関わらず、彼からはノーアクション。たまりかねた彼女は「アンタはいったい、何しに来たのよ!?」とブチ切れてしまいました。


「ごめん。恥ずかしいから、何もできなくて…」と下を向いてしまった彼をなだめるのに小一時間はかかったそうです。

「しょうがないから私がリードしたわ。それからは、カップルとして普通に過ごしてるけどね」と苦笑いの彼女。彼女のお尻にしかれっぱなしの彼ですが、とても幸せそうにしているとか。

思わせぶりな相手に振り回されることほど、時間のムダはありません。悩んだり疲れたりする自分に気がついたら、自分からさっさと行動するのが幸せへの近道と言えるでしょう。いつまでも受け身のままにならないよう、気をつけて! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.