2015年9月9日 22:00|ウーマンエキサイト

“好みのタイプ”と“自分に合う人”は別! 妄想から抜け出す方法


■視野が肉食系になってない?

わたしの友人のように、好みにあてはまらない男性をはなから眼中に入れない女性がいます。その好みはさまざまですが、ひとつ言えることは、妄想王子にしばられる女性は、“視野が肉食系”ということ。

草食系のように視野が広くないため、好みの男性以外、まったく見えていません。でも、それはとてももったいないことです。

友人のように、一度その妄想王子にしばられない自分になることが、あなたにとって本当の運命の相手を見つける一歩になります。
そのためには、あなたが抱いている妄想王子はどんな人なのかを知ることが大切! 

■妄想王子にさよならする方法

まず、あなたの妄想王子像をすべて書き出してみてください。見た目もそうですが、できるだけ“パートナーとして”を重視しましょう。

例えば「趣味があう人」「おだやかな人」「笑顔が多い人」というように、できるだけたくさん書いてくださいね。それを見て、次はその理想像を10分の1まで減らしてください。100個出てきたら10個まで減らします。

きっと、本当にあなたがゆずれないものが絞られてきます。そして最後に、ベスト3を決めてください。こうすることで、“本当の意味での理想の相手”を見つめ直すことができます。


じつはこれ、先述の友人にもやってもらったことです。彼女は「包容力のある人」「自分の趣味を理解してくれる人」「お金に堅実な人」でした。

これらが年上をイメージさせていたため、年上にこだわっていたそうですが、年齢は関係ないという話をしたところ、年下の彼と付き合うことにして、良い交際が続いています。

あなたの妄想王子、この機会に一度見直してみませんか? そして本当の意味での王子様とめぐり会えることを応援しています! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.