2015年9月16日 22:00|ウーマンエキサイト

4年間、彼氏がいない… 恋の仕方を忘れた人の感度を上げるちょっとしたコツ


■自分自身に恋愛のトキメキを体感させてあげること

トキメキの体感なんて聞くと、なにをしていいのかわかりませんが、簡単にいえば「ドキドキしちゃったー!」「キュンとしたー!」を味わえばよいのです。

私のおすすめは、男性にメイクをしてもらうこと。

実際にわたしも経験があり、その効果はテキメン! 友人の結婚式に出席するためヘアメイクをお願いしたところ、男性の方が担当についてくれました。知らない男性に顔を触られるなんて、もうドキドキ。

しかも美容師さんなので、ほめるのがとても上手。「こっちの色のほうが、片瀬さんはもっとキレイになりますね」なんていわれたものなら有頂天です!

その日の結婚式や披露宴、その後の二次会など、感度が上がっていたため、男性との会話もとても弾んだのを覚えています。

気心知れた美容院ではなく、できれば知らないところのほうが良いです。雑誌などに載っているイケメン美容師さんにお願いすることで、初めて行くドキドキ感もプラスされ、効果はもっともっと上がります。


もし男性にメイクをしてもらうことに抵抗がある場合は、整体などでも良いです。とにかく、触れられることで、相手に恋愛感情を抱くわけではなくても、トキメクことができますよね。それが恋愛感度を上げる大きな一歩です。

女性として見られる自分、そして、そんな自分が異性として男性と接している。当然のように思うかもしれませんが、恋愛から遠ざかっていると、無意識に忘れてしまいがちです。結婚をした友人が、こんなことをいっていました。

「もう女として枯れている…」

それはとてももったいないことです。女性は、永遠に女性を楽しんでほしい。
年齢や自分の立場(母親だから…など)で、枯らさないでください。

恋愛感度の高い女性はいくつになっても魅力的ですし、異性はもちろん、人に見られることをきちんと意識しています。ぜひ恋愛感度を上げるちょっとしたコツを使って、いつまでも魅力的なあなたでいてくださいね! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.