2015年9月12日 23:00|ウーマンエキサイト

完成した独身男などいないという現実を知る 【女30からのシアワセ道 vol.4】


■育てあえる関係になれる男性の見極め方

ちなみに、「お互いに育てあう存在」になるためには、まずは相手の意見に素直に耳を傾ける姿勢が大切だと実感したエピソードがあります。以前、女性との交際経験が少ない男性から、以下を質問されたときのことです。

「上りエスカレーターでは女性を前に、下りエスカレーターでは女性を後ろにして乗らなければいけないのはどうしてですか?」

これは、女性の安全を確保するためのポジショニングです。

実生活で上にいる女性が後ろに倒れて男性がそれを支える、または下りエスカレーターで女性が転んで男性が背中で支えるシチュエーションはそうそう起こりません。

けれどその位置に男性がいてくれることによって、女性は守ってもらえている安心感を得られ、安心感が信頼につながると伝えました。

すると彼は即、実行したのです。彼は現在のわたしのパートナーではありませんが、「こういう人となら育てあえる関係になれるだろう」と感じたことを覚えています。

お互いに補いあい、育てあって周囲から「最近(いい方向に)変わったね」と言われる関係を目指せるかどうか。


この観点で出会った人を眺めれば、完成に近い独身男性を探そうとする、無理な婚活からも逃れられるのではないでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.