2015年9月24日 21:00|ウーマンエキサイト

やられた! 男性が女性のギャップに強烈に惹かれたエピソード2つ


■マシュマロボディに隠された実力

知人男性は、ふっくらとしたナイスバディの妻の写真を持ち歩き、しょっちゅう自慢(ややうっとおしい)。

「女性らしい優しげな外見に、ラブリーなイメージの彼女だね~」、と言ってみたところ「とんでもない、彼女は超アクティブ。なにしろ趣味はキャンピングとDIYだよ」という答えが帰ってきました。

キャンピングカーであちこち巡るのが趣味の彼は、新型車の展示場で彼女と知り合ったそう。

彼の愛車のインテリアがこわれてしまい、買い替えるつもりで新車を見ていたのですが、彼女は「これなら直せるかも」と修理を申し出てくれたのがきっかけでした。

「業者も受けつけてくれなかったのに、彼女はあっという間にやってくれた」と感動した彼。

「こんなかわいらしい女性のどこに、そんなパワーが秘められていると思う? 彼女を逃したら一生後悔するとすぐわかったよ」と猛アプローチ。

ところが彼女は「最初、からかわれてると思ったわよ。
彼の車を直した後だったし、絶対ほかに直してほしいものがあるんだとばっかり」と、あくまで友人としてのスタンスを崩さなかったそうです。

まったくなびいてこない彼女に一時はあきらめかけた彼ですが「これが最後と覚悟して、タキシード&花束持ってプロポーズした」ところ、やっと彼女が首を縦にふったとか。

ちなみに新婚旅行は、キャンピングカーでヨーロッパ一周だそうで、それに向けて車を改造中ということでした。

ギャップ萌えという言葉の通り「意外なところ」にグッとくる男性は少なくありません。心を動かされたとき、恋は芽生えるもの…射止めたい人がいるとき、参考にしてみてくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.