2015年9月15日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛で結果を出す! 「モテ」ポジティブ思考の大事なポイント 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「恋愛に自信ゼロ」というりこさん(24歳・看護師)のお悩みに、心屋塾上級認定講師の小林威之さんからアドバイスをいただきました。

目次

・りこさんのお悩み
・心屋塾上級認定講師の小林威之さんより


恋愛で結果を出す! 「モテ」ポジティブ思考の大事なポイント 【心屋仁之助 塾】

(c)vectorfusionart - Fotolia.com



■りこさんのお悩み

私はこれまで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。学生のころは自分に自信もなく、報われない片思いをずっとしてきました。もちろん告白をされたこともありません。社会人になって、自分から気持ちを打ち明けたり食事に誘ってみるものの、いい結果は訪れず、どんなに大丈夫と自分に言い聞かしても不安で不安で仕方がありません。

今も大好きな人がいて、自分なりにアピールしていますがいつもと同じような感じになるのではないかと不安で仕方ないです。私は好きな人と結ばれる日が来るのでしょうか…。
私はどうするべきなのでしょうか…。教えてください。

■心屋塾上級認定講師の小林威之さんより

りこさん、こんにちは。心屋流心理カウンセラーの小林威之です。なかなか意中の男性との距離が縮まらず、またこの先も、もし今と同じ状況かもしれないと思うと不安がつのってしまったりしますよね。

その中でもりこさんは、積極的に行動したりポジティブな思考で自分に大丈夫って言い聞かせたりと、とても素晴らしいと思います。

自分の人生を輝かすには、まず自分が自分のことを信じることが大切です。それは、常にポジティブに考えて行動することだけではなく、むしろ落ち込んだりうまくいかない時こそどんな姿勢でいるのかが大切です。


うまくいっている時はだれでも、調子が良くてポジティブに考えられますしどんどん行動できます。調子が出ないときこそ、どうしたらうまくいくのか、どんなアクションを取ればいいのか恋愛に限らず人生においてどんな場面でも大切になってきます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.