2015年9月24日 18:00|ウーマンエキサイト

これって本当? 男性は本命に「かわいい」と言わない


■回答2
赤ちゃんや可愛らしいものを見ると、人間は瞳孔が開くそうです。それは好きで結婚した夫婦でもそうなるし、若い子でもそうなります。これはしろと言われてできることではありません。

■回答3
自分の女だから、あえて「かわいい」とか言う必要ないですね。かわいいのはわかってる、当たり前ですから。

■回答4
少し別の例え方で話をしますね。女性は、買い物に行った時に洋服や雑貨を見て「かわいい」と言いますよね。

質問者様もそうではないでしょうか。
このような可愛いと女性が言っているように彼氏は興味が無くても「かわいい」と言っているだけだと思いますよ。

男性って本当に好きな人には「かわいい」とか「好き」とかは言い難いものなんですよ。

私は結婚して26年経ちますが、好きだとか愛しているというよりも毎日「ありがとう」と言っていますね。

長く一緒に居ると愛情交換も必要ですが、それよりも毎日の感謝の方が嬉しいと言われますね。その方が男性は言いやすいかも知れないですよ。

だからあなたも彼氏にいつもありがとうと言ってみて下さい。男性が愛の言葉を伝えてくれないのは、「言わなくてもわかっているから」「当たり前だから」という本心が隠れているのかもしれません。

または、面と向かってそういう言葉を言うことに恥ずかしさを感じてしまうために、あえて言わないということも考えられるでしょう。


あなたが彼から「好き」という言葉を伝えてほしいのなら、1度さりげなくそれを伝えてみるのも良いかもしれませんね。彼はあなたの不安な気持ちを分かっていないので、言葉にすることであなたの不安を払拭してくれるはずですよ。

お互いの価値観にズレがあるのなら、じっくりと話し合う場を設けて心のモヤモヤを解消しておきましょう。

オウケイウェイヴ
元記事はこちら


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.