2015年9月25日 22:00|ウーマンエキサイト

オトコが感じる"いい女”ってなんだろう? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.5】


■いい女は、性格・行動を理解してくれて、無理しなくてよい人?

朽木:ズバリ、大野さんにとってのいい女とは!?

大野:相手の性格・行動などを理解してくれる女性、かな。前も同じこと言ったと思うけど。朽木くんは? 「彼女」って言い出す感じですか?

朽木:トゲがありませんかその言い方(笑)でも、彼女もいい女です。

大野:ほほう。

オトコが感じる"いい女”ってなんだろう? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.5】

朽木:僕にとってのいい女は、自分が無理しなくていい相手でしょうか。こっちも無理したくないし、相手に無理されるのも疲れるし。

大野:無理って具体的にどういうこと?

朽木:いや、ミクチャとかTwitterの共同アカとかやりたくないですし、おフェロメイクとか美魔女とかはしてもらいたくない、っていう意味です。それこそ、自然体でいてもらえるのが一番じゃないかな~~~と。


大野:なるほど、よくわかりました。

■お互いに負荷と感じるかどうか、結局は自分次第!

朽木:対等な関係性というか、どっちかに負荷がかかる関係性って成立しないので。

大野:なんか「あなたのためにこんなにやってるのに!」みたいなことかと思った。

朽木:あーーー、それはちょっと重い、かなあ。自分で自分に負荷をかけるのも、相手に負荷をかけるのも、どっちも続かない気がします。

大野:負荷を楽しめるといいんじゃないの?

朽木:なるほど、負荷を負荷と思わなければいいのかもしれませんね。ストレス掛けられる方が成長するっていいますし。トマトは水をあげないと甘くなるんですよ。


大野:オープンマインド! 負荷カモン!

朽木:意味違いませんか(笑)

大野:オープンマインドって言いたかっただけ。でも結局さ、自分次第ってとこもあるよね。

朽木:おーさすがの大野先生。

大野:すべての原因は自分にあると思うので。

朽木:自責だ。

大野:恋愛も仕事も。

朽木:それはそうですね。

■相手と同じレベルじゃないと関係は続かない

朽木:大野さんはいつもどうなって別れちゃうんですか?

大野:なんだろう。
自然消滅とか他に好きな人ができるとか。

朽木:飽きちゃうのかな。

大野:魅力値は下がってるよね。おそらく、自分のレベルと違ってくるからじゃないかなとは思う。

オトコが感じる"いい女”ってなんだろう? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.5】

朽木:ふむふむ。成長しますからね、相手が停滞しちゃうとね。引っ張られそうな怖さはあります。

大野:男女って同レベルじゃないと付き合えないとか聞きますが、どっちかが成長すると関係性維持は難しいのかなと。


朽木:うーーーん、あとはその成長の方向性がズレてしまうこともありそうです。

大野:どういうこと?

朽木:せっかくもっと魅力的になろうとしてやってることなのに、メイクとかファッションとか。それが相手の好きな方向とズレていくのは悲しいじゃないですか。だから、男も女もちゃんと相手の本音を聞くべきだと思うんですよ。

大野:でも、その本音はどうやって聞く? 女性はなかなか言わないじゃん。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.