いいかげんにしろ! と彼をプチキレさせる彼女の2つの特徴
2.気持ちをくみとらない女
遠距離恋愛が始まったとたん、彼に距離を置かれた知人女性がいます。
時差がある国に転勤が決まり、最初のひと月めは毎日のようにSkypeで話していたそうなのですが、彼女の仕事が忙しくなり始めた2か月後には「電話をもらってもすぐ出られないし、メールも返事が遅くなっていった」とか。
彼はそんな彼女を気づかってくれたようで、「何も責められなかった」といいます。
しかしあるとき、彼女がSNSにアップした同僚との写真を見た彼から、「僕と話す時間はとれないのに、同僚と過ごす時間はあるんだね」とメールが送られてきて、ケンカになってしまいました。
「しばらく連絡せずに、頭を冷やそう」と言われ、今は週に1回だけ近況を伝えあうメールのみ…と彼女は嘆いていました。
わざとではなくても、相手をいたわる気持ちをくみとってもらえないのは悲しいものです。
よく言いがちな「仕事だからしょうがない」という言い訳は「仕事のほうがあなたより重要」と言っているのと同じ。相手をさらに傷つけるだけです。
「いつも気にかけてくれてありがとう」という一言を、どんなときにも忘れずに。
軽いケンカは愛のあかし…という見方は昔のこと。相手にイヤな思いをさせることは、できるだけ少ないにこしたことはありません。
完璧な彼女になる! ことを目指さなくてもいいので、相手に気を配ることを心がけてみましょう。自分も彼もハッピーでいられるよう、できることから実践してみてくださいね。