2015年10月15日 22:00|ウーマンエキサイト

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えることも大事。

大好きな彼のことはどんなことでも知りたいという女性は、少し考えを改めた方が良いかもしれません。

目次

・好きな人のことは何でも知りたいけれど…
・知らなくてよい部分まで知ってしまうと後悔する
・好奇心がなくなって飽きてしまう
・何事も「適度さ」が大切


彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが大事

(c) VadimGuzhva - Fotolia.com



では、なぜ彼のことを知り過ぎるのは良くないのかについて、お話していきましょう。

■好きな人のことは何でも知りたいけれど…

好きな彼のことなら、どんなことでも知りたいと思うのが乙女心。

でも、彼の過去の失敗や恋愛遍歴などを聞いて、気分が良くなることはあまりありません。「彼の秘密や過去のことを知らない方が幸せだった」という経験のある女性は多いのではないでしょうか?

好奇心が先立ってしまい「知りたい」と思って聞いたものの、後悔するパターンです。


■知らなくてよい部分まで知ってしまうと後悔する

たとえば、彼の元カノの話を聞いたことで「私にもそういう気持ちを抱いているのかな?」「あの頃と同じような道を辿ることになるかもしれない」といった余計な不安を感じるようになります。

彼が進んで話したわけじゃないのに、自分から知らなくてよいことまで知ろうとした結果、ショックを受けてしまうのですね。

余計なことは気になったとしても聞かない、それが彼との関係を長続きさせる秘訣でしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.