2015年11月25日 18:00|ウーマンエキサイト

6年間彼女がいない非モテ男子が、いますぐやるべきこととは?


不安に対する解決方法は、行動あるのみです。仕事に対しても不安があるとのことですが、たとえば、世の中には中卒でも起業して成功を収めている人もいます。まだまだ若いんだし、多くを学び、チャレンジしてみては? 

おそらくいまの仕事にもおもしろみを感じていないから、悩んでいることもあるのではないでしょうか。自分が気になる業界があれば、飛び込んでみてもいいでしょう。若いぶんだけ、受け入れ先もあるものです。

先ほど、「悩んでいてはもったいない」とは言いましたが、ある意味、人生において悩むことは大事です。でも、ただ悩んでいてはいけません。きちんと「答えを出し、それに伴う行動に移す」ことが重要です。
それがなければ、単なる悩み損です。悩んだぶんだけ、学びましょう。

■自分探し、大いに結構!

さらに言えば、Z君は「恋人さえいれば、結婚さえしていれば、幸せになれる」なんて、夢見る乙女のようなことを考えているように見えます。そんな、恋愛や結婚に幸せの依存する気満々の人が、いい恋愛なんてできません。

なぜなら、幸せではない人は、人のことなんて幸せにできないからです。まずは、自分で自分を幸せにできるようになることが先決です。

行動範囲や可能性を狭めないで、自分が興味あること、やりたいことを片っ端から挑戦してみましょう。自分探し、大いに結構です! 

何か人生を賭けたくなるようなものに出逢えたとき、人は輝きます。
そうしたら、恋愛をわざわざ求めなくても、女性が寄ってくるものですよ。悩んでばかりいないで、ちゃんと体を動かして、いますぐ、自分がワクワクできるような環境に変えていきましょう。恋はそれまでお預けです! 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.