2015年11月6日 22:00|ウーマンエキサイト

長女気質は要注意!? 「不倫」をすすめない、本当の理由


■倫理観だけではない。不倫をすすめない本当の理由

一般論として「不倫はよくない」といいますが、倫理観はひとそれぞれ。「現実的に考えてみると、不倫をすすめない理由が見えてきます」と岩崎さん。

もっともリアルに考えるべきは、相手の妻にばれたときの慰謝料です。ほとんどの男性は、家庭はこわしたくないし、妻に慰謝料だって払いたくないはず。だから、不倫相手との新たな人生を考えることは、ごくまれです。

そして、もしばれたときには不倫相手の女性にも、妻への慰謝料が発生します。そう考えると、よほどの覚悟がないかぎり、不倫はすすめられません。


また、不倫は「連鎖しやすい」面もあるそう。お互いに責任が生じないお付きあいは、裏をかえせば楽ちんでもあります。

一度その心地よさを知ってしまうと、また次も不倫、その次も…と繰りかえしてしまうことにもなりかねません。“負のスパイラル”にはまってしまっている女性を多く見てきたと、岩崎さん。そのまま40代、50代と年齢を重ねていく姿、イメージできますか?

そしてもうひとつ、自分が結婚したときに、「夫が不倫をするのではないか」という思いにとらわれやすくなるそうです。つねにパートナーを疑いながらの生活に、心がつかれてしまうのは想像に難くありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.