愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼の過去の恋愛は気になるもの? 元カノの影を吹きとばした人が実践したこと

ウーマンエキサイト

2.同じ場所でちがうホテルをチョイス


旅行会社で働く知人女性は、長年友人関係だった男性とお付きあいをしています。
友だちだったころには彼から恋バナを聞くこともあり、付きあいをはじめてからも、その内容を詳細に覚えていたのだとか。

彼からアプローチを受けてお付きあいがはじまると、デートスポットが元カノと行っていた場所とかぶることが少なくないことに気がつきました。

「地方に住んでいるし、わたしも彼も行動範囲がそれほど広くない。だから、デートの行き先が同じになってもしょうがないとは思ったけど、どうしても割りきれなかった」と語る彼女。気もちの整理ができるようになったのは、彼が提案したバカンスがきっかけでした。

仕事がら、旅行の手配は彼女が行いました。「元カノと行ったことがある場所だというのは知っていたから、同じリゾート地でもホテルのグレードをあげてみたの。元カノの思い出から私との思い出に上書きしたくて」といいます。


すてきなホテルでゆっくりと過ごし、ロマンチックなバカンスを心から満喫したそう。彼も大満足で、彼女を絶賛。「つまらないことかもしれないけど、ずっとモヤモヤとした思いをかかえていたの。でも、ようやくすっきりした」と気持ちを切りかえてお付きあいできるようになったそうです。

彼の過去の恋愛にヤキモチを焼いてもはじまりませんが、ある程度気になってしまうのはしかたありません。しかし、本人に直接イライラをぶつければ「もう過去の話だよ。どうすればいいの?」と、引かれるリスクがつきまといます。

モヤモヤとした気持ちは自分の心がつくりだすもの…と心得て、ネガティブな行動に出るのは控えたほうがよさそうです。
どうしたらいまのふたりでハッピーになれるかを最優先に考えれば、自分のなりの“気持ちが晴れる方法”にたどりつくのも遅くはないでしょう。
 
 
 
  • 1
  • 2

この記事のキーワード