2015年11月22日 22:00|ウーマンエキサイト

「モテすぎる女性は結婚が遠のく」は、ホント?

近ごろ友人に会うとよく話題にあがるのが、この夏に行われた同窓会や同期会のこと。実家に帰省する人が多い夏休みに合わせて開催されることが多いからなのでしょうね。

目次

・“天然モテ女子”と“努力型モテ女子”のちがい
・“天然モテ女子”に声をかける男性は、おもに2パターン


横向きの女性

© maksimshirkov - Fotolia.com



興味深かったのが、若いころにすごくモテていた女性がまだ結婚していないというもの。もしくは最近、アラフォーやアラフィフになってからようやく結婚したということです。

複数の友人が「○○さんはすてきな男性に見初められて、若いうちにさっさと結婚すると思ってた~!」と似たような話をするのです。「モテすぎる女性は結婚が遠のく」のは、本当でしょうか。私の考えを紹介します。

■“天然モテ女子”と“努力型モテ女子”のちがい

秘書の仕事をしていたころ、職場にはキレイな女性がたくさんいました。
なかでもとびきりモテていた先輩は一番年上で、しかも独身でした。

彼女はやさしくて気くばりもでき、「恋愛より仕事!」というタイプでもありません。かといって、「より条件のいい結婚を!」と野望を持っていたり、えり好みしている感じでもない。私が男性ならお嫁さんにほしいくらいすてきな女性でしたので、当時はとても不思議でした。

私も50代になり、さまざまな女性たちと接してきた結果「モテすぎる女性は結婚から遠ざかる」というのは、意外と当たっていると思えてきたのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.