今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かけることも以前より増えています。
ここでは、ひとり飲みの有意義なBARでの過ごし方をご紹介します。
(c)Viacheslav Iakobchuk - Fotolia.com
誰かに気をつかうことなく、自分の気分で好きな時間に行けるのが、おひとりさまBARの最大の魅力。自分のペースで飲み、周りに気を使う必要はありません。
BARは中の様子がわかりづらく、足を踏み入れにくいと感じる方もいると思いますが、実際はそんなことはなく、ひとりでも気軽に入れるお店も多いです。
扉をあけると、マスターがあなたに合ったベストな席へ誘導してくれます。
ひとりぼっちで寂しいのでは? と感じている方も心配ありません。
BARに通っているうちに、全く気にならなくなってきます。
■BARではどうやってお酒を注文したらいいの?
好きなお酒がある人は、それをそのまま頼みましょう。何を頼んでよいかわからない場合は、アルコールの度数とリキュール、このふたつをマスターに伝えればOK。
例えば「ライチ系のカクテルを、アルコール弱めで」と頼めば、ちょうど良いカクテルを作ってくれます。
お酒が来たらゆっくり時間をかけて、優雅に味を堪能しましょう。色鮮やかなカクテルや、繊細な装飾のグラスなど、目でも楽しめるポイントがたくさんあります。