2015年11月21日 22:00|ウーマンエキサイト

おひとりさまBARで、運命の人にめぐり会う方法

今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かけることも以前より増えています。

ここでは、ひとり飲みの有意義なBARでの過ごし方をご紹介します。

目次

・BARではどうやってお酒を注文したらいいの?
・おひとりさまならではの会話の楽しみ方


バー 

(c)Viacheslav Iakobchuk - Fotolia.com



誰かに気をつかうことなく、自分の気分で好きな時間に行けるのが、おひとりさまBARの最大の魅力。自分のペースで飲み、周りに気を使う必要はありません。

BARは中の様子がわかりづらく、足を踏み入れにくいと感じる方もいると思いますが、実際はそんなことはなく、ひとりでも気軽に入れるお店も多いです。

扉をあけると、マスターがあなたに合ったベストな席へ誘導してくれます。

ひとりぼっちで寂しいのでは? と感じている方も心配ありません。
BARに通っているうちに、全く気にならなくなってきます。

■BARではどうやってお酒を注文したらいいの?

好きなお酒がある人は、それをそのまま頼みましょう。何を頼んでよいかわからない場合は、アルコールの度数とリキュール、このふたつをマスターに伝えればOK。

例えば「ライチ系のカクテルを、アルコール弱めで」と頼めば、ちょうど良いカクテルを作ってくれます。

お酒が来たらゆっくり時間をかけて、優雅に味を堪能しましょう。色鮮やかなカクテルや、繊細な装飾のグラスなど、目でも楽しめるポイントがたくさんあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.