通勤電車を出会いの場に 相手に自分を印象づける方法
■会釈する
ここが最大の難関でしょう。目があった瞬間に会釈する必要はありません。最低3回は目があってからで大丈夫。3回も目が合えば、「あの人、よく電車に乗っている人だな」と、相手に認識されているところまではいけています。
そこで、はじめて会釈してみましょう。スルーされたとしても、そこは気にしないでください。「俺に会釈した? でも、俺の周りのだれかが知りあいだったら恥ずかしいから……」と会釈を返さなかったパターンも多いそうです。
■話しかける
最終的に、話しかけなくては前進はのぞめません。まずは「たまにお見かけしますね」「電車でよく一緒になりますね」と切りだすだけでオッケーです。
そこから少しずつ、あいさつをはじめていくようにしましょう。朝の慌ただしいときなので、連絡先を渡すときは、メモにするのがベストです。
スタートは少しだけ勇気がいるかもしれません。しかし、出会いをものにするには、小さな勇気は欠かせません。日々の通勤が楽しくなる、通勤電車内ラブをあなたもはじめてみませんか。
【12星座別☆今日の運勢】10月31日の恋愛運1位はみずがめ座!異性の誰もが好意を持って接してくれそう