2015年11月25日 22:00|ウーマンエキサイト

通勤電車を出会いの場に 相手に自分を印象づける方法


■会釈する

ここが最大の難関でしょう。目があった瞬間に会釈する必要はありません。最低3回は目があってからで大丈夫。3回も目が合えば、「あの人、よく電車に乗っている人だな」と、相手に認識されているところまではいけています。

そこで、はじめて会釈してみましょう。スルーされたとしても、そこは気にしないでください。「俺に会釈した? でも、俺の周りのだれかが知りあいだったら恥ずかしいから……」と会釈を返さなかったパターンも多いそうです。


■話しかける

最終的に、話しかけなくては前進はのぞめません。まずは「たまにお見かけしますね」「電車でよく一緒になりますね」と切りだすだけでオッケーです。

そこから少しずつ、あいさつをはじめていくようにしましょう。朝の慌ただしいときなので、連絡先を渡すときは、メモにするのがベストです。

スタートは少しだけ勇気がいるかもしれません。しかし、出会いをものにするには、小さな勇気は欠かせません。日々の通勤が楽しくなる、通勤電車内ラブをあなたもはじめてみませんか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.