2015年12月10日 23:00|ウーマンエキサイト

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク


■男性の言うナチュラルメイクは、色味が少ないメイクのこと

派手なメイクも濃いメイクもすっぴんもダメ。結局男性は「ナチュラルメイク」がお好きなよう。

しかし、注意しなければいけないのが、男性の思っているナチュラルメイクと女性の思っているナチュラルメイクには、差があるということです。

女性にとってのナチュラルメイクは「薄化粧」というイメージですが、男性にとってのナチュラルメイクは「キレイだけれど色味の少ない化粧」といったイメージ。

極端な話、すっぴんに赤リップだけを塗ったメイクと、アイメイクもチークもリップもしっかり塗っているけれど、すべてベージュ系の肌なじみのいい色を使ったメイクであれば、男性がナチュラルメイクだと感じるのは後者だということです。

たとえメイクの工程が少なくても、派手な色が入るだけで一気に「濃いメイク、イタいメイク」と感じてしまうそうなので気を付けましょう。

また、ブラウン系の色でもダークブラウンやゴールドブラウンなどは「濃いメイク、イタいメイク」に入るようなので要注意。

「色味を極力抑えつつ、それでいて血色が悪く見えなくてキレイに見えるメイク」。


これが男性の理想とするナチュラルメイクと言えそう。男性受けを狙いたいときは、このメイクが鉄板です。ぜひお試しあれ!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.