2016年1月6日 19:00|ウーマンエキサイト

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?


誰にでも人生に大事な時期があります。いま、彼はその時期なのかもしれませんね。そんなときに相手の可能性を狭めたり、足を引っ張ったりしては絶対にダメです。

彼に愛情があるのであれば、相手を見守れるような人になった方がいいし、さらに言えば、「彼も頑張っているのだから、私も夢に向かって頑張ろう」と、自分を磨けるようになった方が、お互いに向上し合える関係になるでしょうね。

■彼が「会いたい」と思う人になっている? 

もしかしたらNさんは、会えないことで彼の自分に対する愛情をはかっているから寂しいところもあるのかもしれません。でも、他に好きな人ができたとかではなく、彼が勉強に夢中になっているだけのこと。

彼と会えない時間は、「自分の時間ができた」と思って、ワクワクすることを始めてみましょう。もしいま、日々の生活の楽しみを彼に依存しているのであれば、もっと自分で自分を楽しませられる人になった方がいいですよ。


あと、Nさん自身が彼にとって「会いたくなるほど魅力的な人でいること」も重要です。人は疲れていたり、心が弱っていたりするときに、一緒にいて心が安らげる人のそばにいたくなります。

いま、自分の寂しさを彼にぶつけていては、むしろ時間をつくりたくなくなってくるのでは? もっと相手を理解し、受け止められるような人になった方が、彼だってもっと時間をつくってくれるようになるはず。相手の立場に立って、物事を見られるようになりましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.