2015年12月24日 11:00|ウーマンエキサイト

「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴


2.「靴大好き!」な女

海外赴任から帰ってきた知人男性がいます。「赴任先で付きあった子が隠れ浪費家でビックリしたよ」と、苦い恋バナを聞かせてくれました。

頭がよく清楚な印象の彼女。さりげなく彼を気づかってくれるところに彼がベタぼれしたそう。付きあって最初の半年くらいはいい感じだったものの、記念日ごとに高価な靴をねだられることに違和感をぬぐえなかったといいます。

よく観察してみると、会うたびに彼女がちがう靴(超高級ブランド)をはいていることに気づいたそう。初めて彼女の部屋を訪れたときには、膨大な数の靴箱にショックを受けたという彼。

「この先付きあいを続けたら、いったいどのくらいの額の靴を買わされるんだろう」、そう思った瞬間に彼女への気持ちがさめてしまったそうです。


靴やバッグなどのアイテムは、質がよく長く使えるものほど値段も高くなるものです。

ひとつのものをメンテナンスしながら使う場合はともかく、コレクションのごとくあれもこれも手に入れようとするのはあさましく見えてしまうことも。「自分のお金が目当てなのかも?」と彼に不信感を抱かせる原因にもなりかねません。

買うなら「いいものをひとつ。長く大事に」を心がけて。気に入ったものを大事に扱う姿勢が、彼の心にも響くことでしょう。

「金の切れ目が縁の切れ目」の言葉どおり、お金がからんだ人間関係はいつか破綻するものです。「彼女のよろこぶ顔を見たい」という男心につけこむような恋愛では、幸せな結末は訪れません。


どうせなら、互いによろこびをわかちあえるような恋愛を目指して、ハッピーな未来につなげてみることをオススメします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.