2016年1月15日 23:00|ウーマンエキサイト

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と思いつつも「まだ着られそう」とそのまま使っている人もいることでしょう。

目次

・運気に影響を与えやすい!?
・古くなった下着で体のラインが崩れてしまう!?
・下着の買いかえポイント
・捨てるときのワンステップ


下着を選ぶ女性

© JackF - Fotolia.com



洋服とちがって直接目に触れるものではないため、手を抜いてしまうことも…。でも、その古い下着が恋愛運によくない影響を与えているのかもしれません。

■運気に影響を与えやすい!?

風水にも「人は身に着けるものから運気を吸収する」という考え方があります。特に肌に直接触れるものは運気に影響を及ぼしやすいといわれています。

肌に一番近いもの…つまり、下着です。もったいないからといって古い下着をつけつづけると、悪い縁を呼びこんでしまったり、恋愛運を下げてしまったりすることもあるとか。

■古くなった下着で体のラインが崩れてしまう!?

ブラジャーがずれやすくなったとか、パンツが大きくなった気がすると感じたら、下着が古くなっている証拠です。

ワイヤーがゆがんでしまうと、ブラジャーが胸にフィットしにくくなってしまうもの。また、生地が傷んでいるパンツでは、お尻をしっかり支えられなくなってしまいます。つまり体のラインが崩れやすくなってしまうのです。
PINOCO
PINOCOの更新通知を受けよう!
確認中
PINOCO
PINOCOの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
PINOCO
PINOCOの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
PINOCO
PINOCOをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
PINOCO
PINOCOの更新通知が届きます!
フォロー中
PINOCO
PINOCOの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.