2016年2月3日 19:00|ウーマンエキサイト

気持ちをなかなか伝えられない、片思いの彼のことを諦めた方がいい?


■喜ばせるために大切なことって?

相手を喜ばせるために大切なことは、相手をよく知ることです。彼の好きな食べ物は何か、どんなことが趣味か、学校から帰ったら何をしているのか、など、彼のことをもっと知っていったら、自然と彼が何をしたら喜ぶのかが見えてくると思いますよ。

もし彼がスイーツ好きだったら、手づくりして渡してもいいし、素敵な曲や笑える動画を見つけたら、LINEで教えてあげるのもいいかもしれません。

ちなみに、彼を喜ばせたとしても、見返りを求めるのはNGです。見返りを求められると、やられている方は苦しくなるので、むしろ関係は壊れていきます。

「彼の喜んだ顔を見るのが嬉しい」くらいの気持ちで、彼に優しくしてみましょうね。その結果、彼の心を掴めることはあると思いますよ? 

もうすぐバレンタインデーなので、勇気を出して、告白をしてみてもいいかもしれません。私の周りでは、高校時代にフラれることを怖がらないで、素直に愛情表現をしていた友人ほど、大人になってからも幸せな恋愛、結婚をしている人は多いです。
自分の思いを素直に表現するのって、人生において大事なレッスンなんですよね。

告白は、「あなたのことを素敵だと思っている」というメッセージでもあるので、された方は、照れ隠しをすることはあっても、嫌な思いをすることは、ほぼありません。後悔しないためにも、勇気を出してみては? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.