2016年1月20日 07:00|ウーマンエキサイト

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか?

目次

・ノイズにふりまわされてしまうことも
・彼の発言よりも、彼自身と向きあう


パソコンで何かを見ている女性

© fizkes - Fotolia.com



「携帯は見ない」「会うのは週に1回」「飲み会に制限は設けない」など、付きあうえでのさまざまなルールを設けているカップルもいるようです。

でも、なかには相手のことをすべて把握しておきたいと考える人もいるとか。目に見えないところで介入や干渉をしすぎてしまい、関係性が悪化してしまうパターンもあるのです。

それは、SNSでのつながりです。このご時世、SNSで自分の近況報告をすることは珍しくはありません。私の周りでは、SNSで恋人とつながっている人が大多数です。

「恋人なんだから、距離感なんて気にしなくていい!」。じつは、そう思っているあなたこそ注意が必要なのです。


■ノイズにふりまわされてしまうことも

たとえば、以下のようなことはありませんか。

  1. 自分の知らないところで彼が遊んでいるのをSNSで知ったとき、隠されていたのかと思ってしまう。
  2. 彼とつながっている女友だちが、どういうつながりなのかをチェック。
  3. 彼からの返信がないとき、SNSを開いていつログインしていたかを見てしまう。
  4. 彼の投稿に対してコメントしている人が気になる。女性でなれなれしくコメントをしている人を見ると、ついイラっとしてしまう。
SNSでつながっていることによって、彼から直接入ってくる情報以外のノイズが気になってしまう状態に陥りかねません。

「私に話していたこととSNSでの発言がちがう気がする…」「なんだか隠されているような気がする」「浮気されていそうな気がする」このような疑心暗鬼は、止まることを知りません。


彼に関することを何でも知っていたいという気持ちが、次第に相手を追いつめていきます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.