2016年2月7日 15:00|ウーマンエキサイト

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】


■浮気される女、されない女

「僕は彼女と付きあって5年になるんだけど、本当に浮気する気になったことがないんだよね」と、弁護士のMさん。今年結婚予定だという彼に、愛されつづける女性の特徴を聞いてみました。

「う~ん、やっぱり僕のことを一番わかってくれているって感じがすることかなあ。僕は仕事で行きづまったりすると、連絡もできるだけ絶ってとことん一人で考える時間が欲しいタイプ。そんなときはなにもいわなくても察して放っておいてくれるのはありがたいね。女の子ってそういうとき、なかなか放っておいてくれないものじゃない?」(Mさん)

たしかに。彼と音信不通になる、これは女子にとって地獄の苦しみですからね~。たとえ「放っておいて欲しいんだ」っていわれたとしても、ついつい構いたくなっちゃうもんですよ。


「でも、男にとっては放っておいてくれることが信頼の印のような気がするんだよね。黙っていると不安にさせることはわかっているから申し訳ないとも思うんだけど、一方で大事な人だからこそ、そんな自分もわかってほしいと思う。男ってホントに、ワガママだよね」(Mさん)

放っておいてくれることが信頼の印…! 悩んでいるときにはかまってほしい派の私としては、目からウロコの思いでした。

女子は「私だったらかまってほしいから」とよかれと思ってかまう。でも、男子は「信頼してるなら放っておいてくれるはずなのになぜかまうんだ!?」と怒る…。

どちらも悪気はないのにこうもいきちがうって、男子と女子ってホントうまくいかないものですね。でも、だからこそ恋愛は楽しいのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.