2016年2月27日 11:00|ウーマンエキサイト

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】


■表情の基本が“笑い顔”

いつ、どんなときでも笑っているというのは、女性の強い魅力になります。自分が思うよりはるかに、男性を癒やすポイントになることを把握しておいて損はありません。

バリバリ働くキャリアウーマンのある女性は、仕事が激務なはずなのに、いつ会っても笑顔です。「本当に最近、仕事が大変なの。もう死んじゃいそう」といいつつ、顔が笑っているのです。

事情を聞くと、それではいずれ倒れてしまうのではないかと心配するほどのスケジュールですが、彼女はふざけ半分で愚痴っているわけではありません。表情の基本が“笑い顔”なのです。パソコンでの作業中のときすら、ほほ笑んでいるのではないかと想像させられるほどです。


みなさん、パソコンで作業しているとき、つい眉間にシワを寄せたり鼻から下の顔の筋肉の力が抜けていませんか? それ、近い将来に表情ジワとなります。

上記2つは意識するだけで簡単に改善できるポイントでもあるので、自分への戒めも含め、オーバー30の女性のみなさんにも意識していただきたいです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.