2016年2月27日 15:00|ウーマンエキサイト

男性に聞いた! 夫に幻滅してきたときに、言ってはいけないセリフ4選


3.「生理的に無理だから」

「妻はすでにぼくに幻滅しているらしいのですが、よくぼくに向かって『生理的に無理』と言います。もちろん夜の夫婦の営みの前に、です」(32歳・広告)

これは、言われた旦那はかなりショックを受けることでしょう。


4.「なんでもない」

「妻が物憂げな表情をしているとき、ぼくは『どうしたの?』と声をかけますが、そのときに『なんでもない』と妻は言います。すごくショックです」(34歳・メーカー)

こころのシャッターをガラガラと下ろされたら、誰だってショックですよね。せめて聞く耳くらいはもっておきたいものです。

旦那に幻滅してきたら、生理的に無理だと思うこともあれば、会話すらしたくなく「なんでもない(だからほうっておいて)」くらいのことは、誰だって思うのかもしれません。

でも、結婚式のとき、神父さんが言うように「いついかなるときも、夫婦の会話をなくさないよう」にすることが、人として最低限必要なことではないでしょうか。

相手のことをあきらめてしまう、たったこれだけのことで、人ってかなり傷つくものです。たとえ旦那に幻滅しても、いつもこころのシャッターはオープンにしておきたいものですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.