2016年2月28日 22:00|ウーマンエキサイト

男性をイラつかせることも!? 独身女子のNGワード3選


・何かにつけて、「女子的には」「女子はこういうのが好き」という
学生や社会人になったばかりの子ならいざ知らず、30代になっても口にする「女子的には~」というワード。相手に「若い」「女子力高い」という印象を与えるどころか、「一体いつまで自分を『女子』だと思っているんだ」とイタい女性に思われてしまう可能性もあります。

20代後半~30歳も過ぎると、気持ちは若かったとしても、「女子」ではなく「立派な女性」。いわゆる「女子会」などで「女子は~」「女子的には~」と言っている女性でも、異性の前では一切そういう表現はしないというケースは多いようです。

自分を知り、自分の年に相応した表現を身につけることが大事ということです。

■「自分」を知って、ステップアップ

どのNGワードからも言えるのが、「自分を知り、自分にふさわしい発言をする」ということ。また、状況にあった発言をすることも大事ということですね。

仕事もがんばって、外見も磨いた後は自分の言葉や発言に少し気を配ってみることをオススメします。
きっといままで以上に魅力UPすることでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.