2016年2月29日 20:00|ウーマンエキサイト

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだって、30代でもまだ現役で「女子っぽく」活躍していたりしますもんね。

目次

・1.真冬にノースリーブのワンピース
・2.オーバー30だからこそのボディタッチ
・3.チラ見でアピール
・4.「酔っぱらっちゃったぁ」


下から見上げる女性

© Grischa Georgiew - Fotolia.com



でも、おおかたのオーバー30の女性は、「大人の女性として」どう生きてゆくべきかを、自然と考えているのだろうと思います。

さて今回は、そんな大人と子どものはざまで揺れている30代女子でも「まだ使える」モテテクについてお届けします。さっそくご紹介しましょう!

1.真冬にノースリーブのワンピース

「露出をして男子の視線をかっさらってゆくなんて、20代限定のモテテクだと思っていましたが、真冬にノースリーブのワンピースという『ちょっとした露出』は、かなり使えます。男子って、女子のワキが、どうしてあんなに好きなのでしょうか?」(33歳・コンサル)

たしかにこれくらいの露出であれば、大人の品格と色気を両立させられます。それにしても、男性がどうしてあんなにもワキを好きなのかは、女性には理解できませんよね。


2.オーバー30だからこそのボディタッチ

「ボディタッチなんて、もう40歳を過ぎても使えるモテテクだろうと思います。20歳くらいの女子だと勇気がなくて触れない男子のボディパーツだって、30歳を過ぎると大胆に触れますしね♪」(32歳・医療関係)

たしかに20歳そこそこだと、恥じらいがあって触れないボディパーツも、30歳を超えて、なんとなく甘いも酸いもわかってくれば、しれっと触れるってこと、ありますよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.