幸せのカギを握るのは“励まし上手”な女!? 男が彼女にほれなおすひとこと
■「あなたと私に神さまがくれた、乗りこえるための壁なんだよ」
自尊心と情熱をくすぐるひとこと。神様がくれた…なんて、ドラマみたいで言うのが恥ずかしいけど、言われた彼の心は明るくなるはず。
閉じた胸の扉をそっと開けるような優しい言葉です。「俺がやらなきゃ誰がやる!」と消えかけていた自尊心に火がついて、自信をなくしていた彼をポジティブにさせることでしょう。
さらに、同じ目線で困難を乗りこえようとしてくれる彼女に対して、いままで以上に愛情が深まることまちがいなし。「あなたと私」ここがポイントですね。
3つの言葉に共通するのは、彼を前向きな気持ちにさせるひとことだということ。それから、彼と同じ目線で励ます表現の仕方です。
大切なのは、恥ずかしがらずに心から思っているという素直な雰囲気が伝わること。すべて、ふたりの関係性があるからこそ成立する言葉です。
彼が落ちこんだとき、それは愛を深めるチャンスでもあります。恐ろしいことを言えば、ほかの女性にそのチャンスを取られてしまえば、彼が浮気する原因にもなりかねません。
だから、彼の不調に気づいたら、迷わず励ましてあげましょう。そうすればきっと彼も、「お前が彼女でよかった」とほれなおすでしょう。