2016年3月27日 17:00|ウーマンエキサイト

性格がいいだけじゃダメ!? 恋人がいるのに結婚できないアラサー女の特徴

恋人はいるけど、結婚の話が出ていないという方。「彼との関係は上手くいっているし、ちゃんと愛されている。だから、そのうち結婚できるでしょう!」そう思ってはいませんか。

目次

・常識が欠けている女
・料理ができない女
・掃除ができない女
・金づかいが荒い女


ショッピングバッグをたくさん持つ女性

© Photographee.eu - Fotolia.com



まだプロポーズされていないわけですから、「大丈夫! 問題ない」なんていうのは自分勝手な思いこみです。あなたは問題がないと思っていても、彼がいまの関係に満足していると自信をもって言いきれるでしょうか。

ひとりで先走って安心していると、思わぬ落とし穴が待っていることも。

つまり、このままじゃ結婚できないというプレッシャーが重要です。彼に逃げられる前に、プロポーズしたくなるような女を目指すことが結婚への近道と言えそうです。


そこで今回は、恋人がいても結婚できないアラサー女の特徴をチェックしながら、彼のハートを離さないためのポイントを確認していきましょう。

■常識が欠けている女

一般常識が欠けている、道徳性が乏しい、マナーが悪いなど、とにかく大人としての基本が未熟の女性は、おそらく、彼との関係が結婚まで発展しないでしょう。

理由は、一緒にいて恥ずかしいから。これから力を合わせて家庭を築いていこう、とは思えないわけです。だからプロポーズもできない。

いくら人柄や性格が良くても一般的な常識がなければ、家庭的なイメージから外れてしまいます。

30代を過ぎても常識が欠けている彼女なら、おそらく彼はストレスを感じているでしょうね。いま一度、自分の常識レベルを見直す必要がありそうです。


■料理ができない女

「いまは男性も料理をする時代! 女が料理して当たり前なんて、差別だ!」それは、料理できる人が言える主張です。

ある程度の料理ができて、それから「男性も料理するべき」と言うなら納得できますが、できないからできるほうがすればいいというのは一方的な言い訳にしか聞こえません。

結婚にとって料理は、家庭的なイメージにも影響する問題です。「この子と結婚したら毎日レトルト食品なのか」なんて思えてくる彼女にはプロポーズできません。

せめて、一般的な家庭料理くらいはつくれるようになりたいところ。なんだかんだ言って、やっぱり男は女性の手料理に弱いですから。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.