2016年3月24日 22:00|ウーマンエキサイト

恋多き女ほど、しあわせな結婚ができる!? 結婚前にしておきたいこと


3. たくさん恋をするために

そもそも「恋ができないから困っている」と思う人もいるかもしれません。恋をするカギは、“人の優しいところ”を探すようにすること。

「会社の同僚はいつも怖そうな顔をしているのに、仕事で困っていると丁寧に教えてくれる」

「くされ縁の地元の男友達は、何かあればすぐ駆けつけてくれるし、どんなときも話を聞いてくれる」

“いいところ”を探しても、それは“いい人”で終わってしまいやすいので、“優しいところ”を意識してみるといいですね。「あの人は自分には優しい」と気がつくことが、好きになるきっかけになるかもしれません。


4. 結婚相手には“スペシャル”がある

たくさんの恋をして、多くの人を見てくると、「今までの人とは違う」部分がわかり、それがいつしか特別な存在になります。

相手が自分にとって特別だと実感できたら、相手のこともより一層に大切にできるでしょう。この“特別”が何なのか、とことん探すことができるのは独身時代だけです。

結婚してからふたりの間に何かあったら大惨事になるかもしれませんが、結婚前ならカスリ傷ですむこともあります。焦らずゆっくり、最良の人を見つけていきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.