2016年3月25日 07:00|ウーマンエキサイト

「うわ…来た」って思われてるかも LINEのNGワードと返信させるコツ


■思わずツッコミたくなる写真を送ってみる

「メッセージを疑問形にすると返信をもらいやすくなる」というメールやLINEのテクニックがありますが、「オッケー」すら面倒くさがる人には、質問に答えるのはハードルが高いことも。

そんな彼の気を引きたいなら、思わずツッコミたくなる写真を送ってみましょう!

Mさんは彼から返信が来ないときには、街で見かけたおもしろい看板など、思わず「何それ?」と聞きたくなるような写真を送るようにしてから、よく返信がくるようになったのだとか。

■話を長引かせない

LINEではチャットのように会話を楽しめるので、つい長々とやり取りしてしまいがち。しかし、あまりにも続くとやめどきがわからなくなり、LINEがくるだけでうんざりしてしまう人もいるのだとか。

「この子のLINEは長引くからスルー」と思われたらアウトですよね。

そうならないためにも、きりのいいところで会話を終了させるのがポイント。ころ合いを見て、「明日も早いよね? 遅くまでつきあってくれてありがとう」「お風呂入った?」といった言葉で、彼を解放してあげましょう。

LINEはメールと比べると、手軽な通信手段だと思うかもしれませんが、それすら面倒だと感じる人がいるのも事実。

返信が欲しい相手が、返信しやすい環境を作ってあげましょう。「泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス」の精神ですね!

藤井蒼
藤井蒼の更新通知を受けよう!
確認中
藤井蒼
藤井蒼の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
藤井蒼
藤井蒼の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
藤井蒼
藤井蒼をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
藤井蒼
藤井蒼の更新通知が届きます!
フォロー中
藤井蒼
藤井蒼の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.