2016年3月27日 07:00|ウーマンエキサイト

国際結婚ママが語る、外国人男性を射止める女性の特徴


■「完璧な女性」がモテるのは万国共通!?

ところで、最近男性がよく使う理想の女性像にcomplete package(完璧なセット)という表現があります。

これは、「美人でスタイルが良く、性格がよく、ファニーで、知的で、仕事ができて…」という条件がすべてそろった女性のことを表しますが、ここでも「知的」というのはキーワードになります。

この表現、女性側からは「商品パッケージみたい」「要求多すぎ」と賛否両論なのですが、男性側は純粋に賞賛の言葉として女性に投げかけることが多いよう。ただし、男性には用いません。packageはスラングで「男性器」を示す場合もあるからのようです。

英語圏の男性の好み、なんとなく、おわかりいただけましたでしょうか。才色兼備、そして自分の意見をしっかり持った行動派。かのジョージ・クルーニーを射止めたアマル・クルーニー女史の例がわかりやすいかもしれません。


なので、わたしからできるアドバイスはただひとつ。外見だけでなく、内面と頭脳磨きもがんばりましょう! ということです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.