2016年4月6日 22:00|ウーマンエキサイト

彼は結婚に向いている? いい結婚をするためにチェックしたい5のこと


■プライドが高すぎる

人それぞれある程度のプライドはあるでしょうが、あまりにもプライドが高すぎる男性は結婚生活において障害となります。素直に間違いを認めたり、反省できる男性が理想的。

プライドが高い男性は、相手の価値観や考えを受け入れにくく妥協できない傾向が強いため、理解し合ったり支え合ったりする精神が欠けているからです。


■固定観念が強くて頑固

先入観や固定概念で物事を判断する男性は、かなりの確率で亭主関白体質。「こうするべき」「こうでなければならない」に囚われていて、それを相手にも強要します。

結婚生活のストレスになる可能性が非常に高いので、注意したいポイントですね。

■忍耐力がない

忍耐力がない男性は、結婚生活に向いていないと言えるでしょう。

忍耐力が無いということは、我慢できずに逃げ出しやすいということです。忍耐力があって誠実な男性は、多少の困難にぶつかっても奥さんと一緒に家庭を築いています。

さて、あなたの彼は結婚に向いていそうですか? 初めから完璧に近い関係を求めるのは問題ですが、あまりにも結婚生活に不向きな男性と結婚するのもリスキーです。

しかし彼に限らず、あなた自身にも同じことが言えます。
今回のテーマを自分に置き換えて考えてみましょう。

お互いに怪しい点が多いなら、恋人関係の今のうちに改善したほうがよさそうですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.