2016年4月14日 08:00|ウーマンエキサイト

「夫がストレス」にならないためにも 結婚を意識したら、彼のここをチェック!


4.あなたの話を聞いてくれる?

幸せな結婚生活において、重要になるのがコレ。話を途中でさえぎったり、すぐに自分の話題へとすりかえたりする男は厄介です。

悪化すると、「話を聞かない・返事をしない・相談にのらない・話しあわない・自己中心的な言動」など、夫婦間のコミュニケーションを阻む要素が増えるので、用心したいところです。


5.金銭感覚のズレ

夫婦の価値観において、最も重要なのが、お金です。浪費癖が激しい、黙って借金をする、ギャンブル癖など金銭感覚がおかしい男性は危険です。

金銭感覚は簡単に変わりません。ふたりの間のズレが目立つようなら、ストレスの原因になるだけでなく、生活にも支障を及ぼすので好ましくありません。

もちろん、すべてパーフェクトな状態で結婚するのは難しいこと。でも、大きな不安要素を抱えながら結婚するのは、あまりオススメできません。

少しでも理想的な結婚生活に近づけたいなら、どちらか一方がストレスや悩みを抱えるような状況は避けたほうがいいでしょう。結婚する前に、不安材料をできるかぎり排除しておく必要があると言えます。


ほかにも理想的な結婚に必要な条件はありますが、まずは基本になるこの5つをクリアするとよさそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.