体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態
恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん!」って思うかもしれませんが、世の中そんな男女ばかりではありません。時が経つにつれてキスの回数が減り、そのまま結婚して5年や10年もキスしていない夫婦なんて珍しくありません。

©Ariadna Bruna
というわけで今回は、キスにまつわる心理的な話。キスって口だけじゃなくて、ほっぺやおでこにチューされた経験ありませんか? 体のどの部分にキスするかによって、その時々の感情や気分が違うみたいなんです。あなたは、どのパーツにチューされたことがありますか?
唇にキスは「特別な愛情」
体のパーツの中でも特に神経が集まっている口。感覚が鋭く、警戒心の強い部分ですから、特別な感情を抱いた相手じゃないと踏み入れない領域です。
鼻にキスは「愛おしさ」の表れ
鼻にチューするのは、好きで愛おしくてたまらないという感情表現。力強く抱きしめられているのと同じ。鼻にキスされたときは愛おしく思っているサインですね。
耳にキスは「独占欲」と「誘惑」
独り占めしたい気持ちの表れと、もう一つはセックスアピール。セックスの最中に耳にキスしてくる場合は、強い独占欲を示している証拠です。
ほっぺは「親和」
親しみと穏やかな気持ちを表現する頬へのキス。言葉にすると「ありがとう」や「よろしくね」といった意味合いをもっていますね。