2016年4月17日 23:00|ウーマンエキサイト

彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

彼が落ち込んでいるときこそ二人の愛を深めるチャンス。どんな方法で彼を励ましたらいいのか、“イイ女”を目指すうえでは重要な課題。“女の株”を上げる「励まし上手な彼女」になるためのポイントをご紹介しましょう。

目次

・まずは共感することから
・皮肉さも受け止めて
・否定するのはNG
・親切心ではなく受け入れること
・締めくくりは「ありがとう」


彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

© contrastwerkstatt - Fotolia.com


まずは共感することから

たとえ彼に落ち度があったとしても、耳を傾けて本音を聞いてあげるのが先決。細かいアドバイスや意見など言う必要ありません。

「そっか、大変だったね」「気持ちは落ち着いた?」など、まずは少しでも共感してあげることが大事。胸を貸してあげる気持ちで、大らかな態度を示してあげましょう。


皮肉さも受け止めて

励ましても「何が分かるんだ?」と皮肉を言われるパターンもあります。でも、決して反論せず、「あなたの気持ちを分かりたいから傍にいるんだよ」と伝え受け止めてください。

慰めや同情を嫌っても男という生き物は、本音は寂しがり屋なのです。寛容な心で皮肉さを受け止めたあと、「私でよかったらなんでも話してね」と投げかけてあげましょう。

否定するのはNG

ただでさえ自信をなくして落ち込んでいる彼に、追い打ちをかけるような言動はダメ。話をさえぎって意見したり否定したりすると逆効果。

できるなら前向きな言葉をからめて彼の自尊心をくすぐりたいところ。「ちゃんと自分を見つめ直すことができるから大人だよ」など、ポジティブな感情を与えるとベストですね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.