ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?
「察してよ!」という空気を出す
男と女の脳は決定的に違う点があります。女性は「雰囲気や空気で察してよ」という本能があり、それができる生き物。反対に男は説明されないと意味不明なのです。つまり、察しないのが男。大事な場面では口頭で確実に伝えたほうが好かれやすいようです。
昔の話を掘り返す
いい思い出話は掘り返さないくせに、彼が不利になるような過去の話題を持ちだすのは厄介ですね。「こいつと居る限り俺は一生言われ続ける」と、まるで呪いにかかったようにテンションがた落ち。いずれ破局の理由になります。ウザい彼女に認定されるワースト1の理由です。
自分の型にハメようとする
「こうすれば」「こうできないの?」など、何かにつけて自分の意見や考えを押し付け型にハメようとすると「何様だよ」と思われても仕方ありません。大事な場面で二人の価値観をすり合わせるとき以外には、あまり主観的な考えを押し付けないほうがよいでしょう。
ラブラブだと思っていたのに、まさかのウザい彼女と思われるパターン。それだけは何としても回避したいところ。
もし心当たりが一つでもあったなら、彼に対する自分の行動パターンを見直してみてはいかがでしょうか。
初めてのお泊りデート♡しかし「気持ちよかった~」お風呂上がりの彼女を見て…硬直!?⇒カップルが別れを考える瞬間