2016年5月6日 18:00|ウーマンエキサイト

マイナス面ばかり数えていない? 感謝は●●への近道

こんにちは、栗原達也です。今回は、「感謝は幸運を引き寄せる」というテーマについて話をしていこう。

マイナス面ばかり数えていない? 感謝は●●への近道

(c) skokanna0999 - Fotolia.com



君は普段から、周囲の人たちに感謝をしているかな? もしかしたら、自分ではしているつもりでも、意外と言葉で伝えていなかったり、回数が少なかったりするかもしれないね。

また、人はついマイナス面ばかり数えがち。他人に対して、ああしてほしい、こうしてほしい、と無意識に注文をつけたくなってしまうんだ。

でも、君や周りの人が平穏無事に、健康に生きていられることは当たり前ではない。何らかの出来事によって、一緒にいられなくなったり、突然この世を去ってしまう可能性だってゼロではないんだ。

失って、初めて日常の貴重さを知る…ということはよくある話。


だから、日々今の生活に感謝することが大切なんだよ。平和な毎日が続くと、それが当然だと感じて、「もっと、もっと」と欲が出てきてしまうんだよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.