2016年4月27日 22:00|ウーマンエキサイト

2組に1組の夫婦がセックスレス? 夫に異変を感じたらチェックしたい原因と対策

世界ナンバー1に位置づけされるほどセックスレスの男女が多い日本。そもそもセックスレスとは、どれくらいセックスしない状態を言うんでしょうか。

2組に1組の夫婦がセックスレス? 夫に異変を感じたらチェックしたい原因と対策

© Photographee.eu - Fotolia.com


性の研究を行っている日本性科学会によると、病気や性行為ができない身体的な事情がないのに1ヶ月以上セックスしていない夫婦やカップル、だそうです。

また、ある調査によると、日本のセックスレス夫婦は増加傾向にあり、2000年当初はセックスレスに悩む男女の割合が30%だったのに対し、2014年は45%。

およそ2組に1組の男女がセックスレスの問題を抱えている状況。年代別にすると35歳~39歳の男女にセックスレスの傾向が強く、約50%というデータも出ています。

さらに男女別で見ると、セックスレスの悩みをもっているのは圧倒的に女性が多数。男性は約18%だったのに、女性は45%という結果。


では、セックスレスを改善する何か良い方法はあるのでしょうか。原因と対策についてチェックしていきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.