2016年5月12日 08:00|ウーマンエキサイト

【夢占い】炎は出会い、プレゼントは浮気!? 夢に現れる恋未来

眠っているときに見た夢をもとに、現在の心理状態やこれから起こるできごとなどを診断する夢占い。自分が見た夢に、あの人との恋の行く末が隠されているとしたら…。

目次

・「夢」と「運気」の関係
・良縁に恵まれる夢
・彼の浮気を暗示する夢


眠る女性

© contrastwerkstatt - Fotolia.com



「夢」に隠された、恋に関する暗示をエキサイト電話占いのリエ先生に聞いてみました。

■「夢」と「運気」の関係

「○○の夢を見たからこうだ」という、“夢が何かを訴えている(予知夢)”は、特殊な例を除いて基本的に夢を見た人の潜在意識と顕在意識が働いています。

その人の命式から現在の運気が見た夢の内容に影響しているからです。つまり、願望であるような場合、ひもといていくと運気が良ければ実現したり、その逆もあったりします。

相手がいる場合、または夢の内容に相手がいるとみた場合も良い夢の可能性が高いです。「夢占い」は、現在のあなたの運気とも密接な関係があると覚えておくと良いでしょう。

■良縁に恵まれる夢

・夢のなかの場面が明るい
これは、運気が良いときの兆しです。運気が良いときは思慮に余裕があるため、チャンスをつかむと言われています。逆に、運気が悪いときには夢のなかでの場面が暗くなることが多々あります。実行は時期尚早であると言えるでしょう。

・夢のなかに強い炎が現れる(過去に火事の現場や実際に被害に遭われたトラウマのような場合は除く)
これもまた、運気が良いときの兆しです。運気が良いときには、視覚的に誘発され、的確な行動力が備わっているため、願いがかないやすいと言われています。

・夢のなかに大きなクモが現れる
これは、どんなクモか、またはクモの動向にもよりますが、近いうちにラッキーなことに出会える暗示です。実際にクモ好きで、ペットとして飼っている人などはニュアンスが異なりますが、多くの人が「大きなクモ」に苦手意識があるはずです。

それが現れたというのは、それまでの自分を縛っていたものから解放されたい、または解放されるように意識が向いているという状態。実際、そういう運気に入っていることが多いのです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.