2016年5月5日 18:00|ウーマンエキサイト

おしとやかじゃなくてもいいの? 強運女のススメ


■ちょっとのことでも褒めてあげて! 自分へのごほうびのススメ

自分を甘やかすとどんどん堕落しそうな気がしますよね? しかし、ストイック過ぎる努力も考えものなんです。自分で自分にごほうびを与えていかないと、やる気も魅力もしおれてしまいますよ。

努力して何か成果が出たなら、それは事実ですから、そのことを喜びましょう。たとえば、ダイエットしていてちょっとやせたかな、と思ったなら、鏡を見ながら「よく頑張ったね」と褒めるのが大切。

誰かに気づかれなかったとしても、あなた自身が努力を認めていれば、自分磨きのモチベーションも保てます。そして、どんどん目指すべき姿に近づいていけるでしょう。

ただし、ごほうびといっても、洋服や食べ物より、自分で自分に褒め言葉をかけるのがポイント。

照れくさいかもしれませんが、しっかり言葉に出してみてください。
もちろん、ある程度大きな目標を達成したときには、実際にごほうびを買ってもいいでしょう。

そして最後に、「あの人より幸せになりたい」という気持ちではなく、「自分の幸せをつかむ」という気持ちを大切にしてくださいね。

人と比べてではなく、あなた自身の格が上がれば、運気が味方してくれるようになりますよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.