2016年5月22日 21:00|ウーマンエキサイト

順番が大事! 片思いの男性を振り向かせるアプローチの方法とは


■ガツガツいかずサラッと探る

片思いの男性に好みのタイプを探るとき、いかにも探っている雰囲気を出すのは好ましくありません。あくまでもナチュラルに、が大事。

たとえばメールで、「一人暮らしだと家事は自分でしているんですか?」という質問だけでも、相手が理想とするタイプが大まかに見えてきます。

もし「洗濯って面倒くさい」とか「掃除が苦手」といった反応が返ってきたら、掃除に関する話題でアピールすることができます。

ただし、その場で「私、掃除好きなんです」なんてすぐにアピールすると、話を合わせた感があって不自然です。あえて数日後にサラッと話題に出したほうが効果的。

数日後に男性へメールを送るとき、「さっきまで部屋を片付けていました♪ 掃除が好きなんで、つい時間があるとやっちゃうんです(笑)」といった感じのほうがナチュラルで好印象。

これなら合わせた感じがなくて自然にアピールできますよね。
こうして色んな角度から探って相手の好みをストックしておけば、状況に応じてアピールできる材料が増えていきます。

アピールポイントがなければ、相手の好みに合わせて努力するのも一つの手段。上手くいくはずの恋もアプローチを間違うと片想いのまま終わってしまう場合もあります。

気になる男性と距離を縮めて恋人関係になるには、まず相手の好みのタイプを探ってしることから。そのタイプに自分を当てはめ、彼の好みのタイプになりきって自然にアピールしていきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.