2016年5月20日 21:00|ウーマンエキサイト

プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

結婚したいのにプロポーズしてくれない彼。交際期間が長くなるほど不安になるもの。どうしてプロポーズしてくれないの? と問いつめるのも気がひけますよね。

目次

・Check 1  彼とのデート、腕を組む? それとも手をつなぐ?
・Check 2 当日にデートの日を延期されたら許す? それとも許さない?
・Check 3 スイーツが好きな男性は苦手ですか? それとも好きですか?
・Check 4 面白くないギャグを見せられたら笑う? それとも笑わない?


プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

© auremar - Fotolia.com


もし彼がプロポーズしない理由が、自分にあるとしたら…、かなりショックですよね。そこで今回は、4つのテストからプロポーズされない女性かどうかをチェックしてみましょう。

■Check 1  彼とのデート、腕を組む? それとも手をつなぐ?

脳科学の専門家・澤口俊之氏によると、腕を組む女性はプロポーズされない可能性が高いのだとか。男性は本能的に指で情報を収集するらしく、手をつなぐほうが意味のある行為。

男性が安心感や信頼感を得るのは手をつないだときなのだそう。
デート中に腕を組むことは、体の密接度は近いが気持ち的には男性の感情は高ぶっていない状態なのだとか。

■Check 2 当日にデートの日を延期されたら許す? それとも許さない?

法律家の堀井亜生氏によると、勝手に延期されても許す女性はプロポーズされない可能性が高いとのこと。許してくれる女性は、交際期間は長くても結婚までは発展しにくいそうです。

簡単に許すと“すぐに納得する”女性だと思われ、恋愛においても約束事を疎かにされがち。最終的には許しても、しばらく喧嘩するくらいが丁度いいというわけです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.