2016年6月22日 20:00|ウーマンエキサイト

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」というのは一つの基準に過ぎませんし、やはり肝心なことは見た目よりも中身の問題。

では、その“中身”とはなんでしょうか。男性のハートを自然とつかむアラサー女性に共通する5つのポイントをチェックしていきましょう。

目次

・リアクションの幅が広い
・背伸びしていないファッション
・ちょうどいい色気
・スロートークが上手い
・誰とでも均等な態度


男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

© Antonioguillem - Fotolia.com



■リアクションの幅が広い

コミュニケーションにおいて絶対的に不可欠な要素がリアクション。話が上手い女性よりも聞き上手のほうが、男性の欲求は満たされて好意を感じやすくなるんです。

男性がキャバクラやクラブに通うのは、話をすると女の子たちが反応してくれるから。男心をくすぐる女性は、どんな場面でも会話中のリアクションを心得ています。


■背伸びしていないファッション

トレンドを感じるファッションよりも、大人の男性が好むのは庶民的な服装。ワンポイントでブランドを入れつつ、あとはプチプラで揃えた服をコーディネート。

背伸びしていない女性ほど近づきやすく、好感をもちやすいわけです。美人なのに彼氏がいない女性は、いつでもオシャレにビシッと決めているイメージありませんか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.