2016年6月22日 20:00|ウーマンエキサイト

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント


■ちょうどいい色気

アラサー女性ともなれば、多少の色気は心得ておくべき。特に男性が色気を感じやすい場面は、丁寧な指の動きや髪をかきあげる仕草を見たとき。

反対に、セクシー路線で攻めるような色気は逆効果。食べ方や飲み方、手や指の動きなど一つ一つの仕草を大切にしながら意識することで、ちょうどいい“女の色気”をつくれますよ。


■スロートークが上手い

男心をくすぐるアラサー女性は淡々と話したりせず、ゆっくり話すことでテンポを一定に保ち、相手が聞き取りやすい心地よいリズムを心がけています。

男性は、どちらかというと早口でテキパキ喋る女性や口調が激しい女性には気の強さを感じてしまうのです。遅すぎず早すぎず、ちょうどいい加減のスロートークをマスターしましょう。

■誰とでも均等な態度

相手が女性であろうが男性であろうが、同じ態度で接するのが素敵な大人女子の基本。そういった姿を見ると自立した大人のマナーを感じ、自分の彼女にしたいと思うもの。

男性は、意外と女性の立ち振る舞い方や仕草に敏感です。職場や飲み会など、いつ見られているか分かりませんから、そうしたことに気をつけて立ち振る舞いたいところです。

お気づきかもしれませんが、どれも特別なノウハウは必要ないです。
明日からでも直ぐに心がけられるようなことばかり。

男性が好意を抱くアラサー女性に共通する5つのポイントをご紹介しましたが、自分磨きの習慣として、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.