2016年7月20日 22:00|ウーマンエキサイト

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!


■あなたの彼は大丈夫?

要するにブラック彼氏とは、ブラック企業と同じ。表向きは好感度が高いのにダークな本質を隠しもっている、とても厄介な問題です。

あなたの彼は上辺だけの優しさではありませんか? ときおり、「おや?」と違和感を抱くような言動はありませんか?

日頃のコミュニケーションや態度から彼のブラック度をチェックし、もし疑わしいポイントがいくつも見つかれば早急に対処する必要があるでしょう。

しかし、これは男性に限らず女性にも言えること。結婚直後に態度が急変し、家事を放棄したり夫を威圧的な態度でつめたりする“ブラック彼女”もいるわけです。

ブラック彼氏にひっかからないことも重要ですが、あなた自身もブラック彼女にならないよう注意したいところ。

いずれにしても、危険な本性を隠しもっている男性との結婚はトラブルのもとですし、結婚に支障を及ぼす性格じゃないかをきちんと見極めて、不安要素を減らしておきたいですね。

参考:ブラック彼氏恋愛と結婚で失敗しない50のポイント(堀井亜生)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.