2016年9月2日 19:00|ウーマンエキサイト

元気の出ないときこそ●●を! 将来に悩む君へ贈る言葉

こんにちは、栗原達也です。今回は将来に悩む君へ、メッセージを送ろうと思う。

元気の出ないときこそ●●を! 将来に悩む君へ贈る言葉

(c) BillionPhotos.com - Fotolia.com



自分はこれからどうなるのか不安になったり、暗いニュースを聞いて未来に希望が見いだせなかったり…生きていると当然そういったことはある。

でもね、人生にはバイオリズムというものがあって、ずっと同じペースで進んでいくなんてことはないんだ。

乗りに乗っている日々も長続きしない代わりに、胃の痛くなるようなつらい日々にも必ず終わりがやってくる。

だからね、落ち込んだりしたときには、あまりそればかり考えないことが大事だよ。意識を集中しすぎることで、かえって問題をややこしくしてしまったり、視野が狭くなって解決策を見いだせなくなってしまうからね。

こういうときこそ、できる範囲で自分の行動を変えていくことが大切だよ。


日々の口癖や、行動を変えていくだけでも変わってくるからね。「もう駄目だ」「嫌だ」「できない」など、ネガティブなことは極力言わないようにしよう。

また、明るさと笑顔を忘れないことだね。今自分にできる前向きな行動をひとつずつ実行していくことが幸運への早道。落ち込んでいる時間がもったいないよ。いますぐ動きだそう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.