私は結婚できますか? 栗原達也の結婚・離婚の相談~その1~
「周りのだれでもいいから、『合いそうな女性がいたら頼みます』と頭を下げておけ」とはっぱをかけると、明るい表情になって帰っていくことが多いね。
自分の一生のことなんだから、そのうちなんとかなると思わず、ここで真剣にならなくてどうする、と言うこともある。
これは、なかなか相手が見つからない女性にも、同じことが言えるんじゃないかな。
また、気になる男性が近づいてきてくれなくてヤキモキしている女性にとっても、決心のしどころだと思う。
つまり、「女性のあなたのほうから切り出してくれるのを、彼は待っているかもしれない」ということだ。
当の男性が「自分から、どう言っていいのかわからない」と悩んでいるのかもしれないのだから、ただ待っているだけじゃ、いつまでたっても平行線だってこと、わかるでしょう?
「男性のほうから申し込んでくれなくてはイヤだ」とか「自分から近づいてこられないような情けない男はいらない」とこだわるのもいい。
でも、それで、お互い思っていても気づかず、すれ違ってばかりじゃもったいないよね。
相手を探している女性、気になる男性がいるけれど進展しない女性は、思い切って自分から一歩、踏み出してみよう。
相手だって、待っている可能性が高いのだから。
次回も「結婚、離婚の相談」について。
ぜひ、読んでください。
ずっと報われないまま?<長期進展なし恋⇒終結>相手の本音、選ぶ人
本命からは外れます… 彼の星座別でわかる「ドン引きしてしまう女性の言動」