2016年12月9日 18:00|ウーマンエキサイト

いまのあなたにとっての幸せって何? 結婚適齢期を知るには


「●歳までに結婚しなくちゃいけない」といったような、年齢でのプレッシャーはなくなってきたけれど、やはり人並みに…という意識は、まだまだ根強いようです。

でもね、適齢期って、自分が心から「結婚したい」と思ったときなんですよ。

本心では、まだまだ仕事に集中していたい。だから、いまは結婚したくないな、って思っているのに、周りがしたからという理由で焦って結婚して、後悔している人はたくさんいます。

だって、幸せの形なんて、人それぞれですからね。

友だちにとって早めの結婚が幸せだったとしても、あなたにとっての幸せもそうだとは限らないんです。

考え始めるきっかけが友だちの結婚だったとしても、それはかまわないのよ。それで心から結婚したいと思ったなら、それがあなたの適齢期だからね。


肝心なのは、自分自身の気持ちです。結婚はいまの自分にとっての幸せはなんなのかをよく考えて決めてほしいと思います。周りにまどわされてはダメなのよ。

※朗報※晩婚・再婚も入籍報告続々【あなたの結婚の全貌】良縁成就占


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.